ディ助のお助け

ディ助のお助け

筋トレとかスポーツとか、心理学とか人とか幸せとか色々。誰かの人生を豊かにするお手伝いができれば。

子供の身長を伸ばす!?高齢のお父さんやお母さんが元気に!?全てを叶える食品!!

子供の身長を伸ばす!高齢のお父さんやお母さんが元気に!

こんな魔法の食品があったらいいと思いませんか?

実はあるんです!

それはプロテインです。

みなさん、プロテインって知っていますか?

 

 

今日はプロテインの紹介です。

プロテインとは英語でタンパク質という意味です。

文字通りタンパク質を摂取するためのサプリメントとなります。

ボディビルダーやアスリートが練習の終わった後に牛乳のような白い飲み物を飲んでいるのを見たことはありませんか?

あれがプロテインです。

多くの人はプロテインボディビルダーやアスリートが飲むものというイメージがあるでしょう。

中には筋肉がつく怪しい薬だと思っている人もいるかもしれません。

しかし、プロテイン様々な効果を得ることができる万能の健康食品なのです。誰でもプロテインによって幸せになれます!

 

 

プロテインの原料はホエイ大豆です。

大豆が健康にいいということは想像しやすいでしょう。

ではホエイとはなんでしょう。

それは牛乳から乳製品を作る際にできる余りの成分なのです。

まあかすのようなものです。

そのため、牛乳から得られるもので、別に怪しい工程で生成されるようなものではありません。

プロテインヘルシーな健康食品であるいうことが分かると思います。

 

 

 

ではなぜプロテインが体にいいのか。

まず覚えていてほしいことは筋肉はタンパク質からできているということです。

ボディビルダーやアスリートの見栄えのする筋肉や圧倒的なパフォーマンスを生む筋肉を作っているのはタンパク質、すなわちプロテインです。

しかし、ボディビルダーやアスリートが必要とするタンパク質の量は非常に多く、食事だけから十分な量を補うことは難しい。

そこでプロテインでタンパク質を補給するのです。

十分なタンパク質を摂ることで筋肉が成長するのです。

 

 

このようなプロテインボディビルダーやアスリート以外にもいいことずくめです。

先ほど言ったようにプロテインは筋肉の元になります。

しかし、多くの人は毎日の食事の中で十分なタンパク質を摂ることができていません。

アスリートのように激しい動きをしなくても、生活の中では様々な動きをします。

しかし、筋肉への栄養であるプロテインが足りていなければ筋肉は衰えていくばかりです。

そこで安く簡単にタンパク質を摂ることができるプロテインを飲むことで元気な体を保持することができるのです。

また、子供が身長を伸ばす際にもタンパク質は非常に重要な栄養素です。

しかし、十分なタンパク質が取れていなければ成長を阻害してしまう可能性があります。

子供には少しでも身長が大きくなってほしいですよね。

プロテインで十分なタンパク質を摂ることで子供の身長を少しでも大きく伸ばすことができます。

 

 

また、プロテインお年寄りの方にもとても有用です。

よくテレビとかで90歳や100歳でも元気なお年寄りの方が秘訣を聞かれて、

「肉をたくさん食べること」

と言っているのを聞いたことはありませんか。

肉をたくさん食べるということはたくさんのタンパク質を摂っているということです。

タンパク質が不足すると筋肉は分解され、小さくなってしまいます。

十分な筋肉がなければ歩けなくなったり、腰が曲がってしまったり、どんどん体が衰えてしまいます。

タンパク質がお年寄りの健康においてとても重要な栄養素であるということがわかるでしょう。

しかしこの人たちのように元気に毎日肉をたくさん食べることができるお年寄りは少ないです。

多くの人が食が細くなってしまいます。

このような時にプロテインでは簡単にタンパク質を補給することができます。

プロテインで十分なタンパク質を摂ることで元気な体を保持することができます。プロテインに加えて運動も行えばいつまでも元気な体で健康に過ごすことができるでしょう。

 

 

このようにプロテインあらゆる人に効果があります。

誰が言い出したか、プロテインは怪しい薬だと思っている人が未だに少しいるが、そんなことは絶対にありません。

安く簡単にタンパク質を補給できる万能の食品なのです。

プロテインを飲むことで老若男女みんなが幸せになります。

成長期の子供のいる方や高齢のお父様やお母様がいる方、プレゼントの選択肢の一つとしてプロテインはどうですか。

 

 

 

 

少しでも誰かのためになれば。おわり。

 

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com