ディ助のお助け

ディ助のお助け

筋トレとかスポーツとか、心理学とか人とか幸せとか色々。誰かの人生を豊かにするお手伝いができれば。

おすすめ筋トレ漫画「ダンベル何キロ持てる?」は最高!!

 

 

みなさんダンベル何キロ持てますか?

 

筋トレやダイエットのブームに乗って最近、筋トレやダイエットを扱う漫画が最近増えてきましたよね。

 

僕は漫画、結構好きで読みます。

生粋のジャンプっ子ですね。

昔から定期購読です。

他の雑誌もしっかりチェックしています。

最近web漫画もアツいですね。

スマホ一つでどこでも漫画が読める。

いい時代になったものです。

 

そんな僕が自信を持っておすすめする筋トレ漫画があります。

それは、「ダンベル何キロ持てる?」です。

 

 

 

f:id:disce1muscular:20200224145919p:plain

ダンベル何キロ持てる?公式サイトhttps://dumbbell-anime.jp/より引用

 

ダンベル何キロもてる?はweb漫画の裏サンデーで連載されている漫画です。

筋トレやダイエットを扱う漫画はいっぱいありますが、この漫画が一番わかりやすく、しかも詳しく筋トレ、ダイエットについて説明してくれています。

そして何より面白いです。

 

簡単にいえば、女子高生がジムで筋トレを学んでいく話です。

主人公ひびきがモテるために、筋トレを仲間たちと面白おかしく学んでいきます。

この漫画は、普通にギャグ漫画として面白いです。時にはエロな描写も含む素晴らしい漫画です。(ほぼ毎回あります。笑)

しかも、筋トレに関して、かなり深いところまで説明されています。

作者はかなり筋トレに精通しているか、かなりヘビーなトレーニーではないでしょうか。

もしかしたら、筋トレについて詳しい人ほど共感する部分が多くてはまるかもしれませんね。

この漫画を読むだけでも相当筋トレについての知識をつけることができるでしょう。

 

この漫画は最近アニメ化もされました。

アマゾンプライムで見ることができます。

アニメもとても素晴らしい出来です。

特にオープニング、エンディングは大きな話題を呼びました。

ぜひ、有酸素運動の途中にでもみてください。

筋トレのモチベーションをあげることができるでしょう。

 

また、この作者の「ケンガンアシュラ」という漫画もおすすめです。

これは格闘漫画になります。

あらゆる格闘技で一番強いのはなんなのか。

男ならば一度は考えたことがあるだろう、このロマンが詰まった漫画です。

両作品とも私は、「マンガワン」というアプリで読んでいます。

このアプリでは時間を待てば無料で読むことができます。

ぜひ読んでみてください。




この「ダンベル何キロ持てる?」を読んでさらに筋肉を成長させましょう!!

 

 

 

 

 

少しでも誰かのためになれば。おわり。

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com