ディ助のお助け

ディ助のお助け

筋トレとかスポーツとか、心理学とか人とか幸せとか色々。誰かの人生を豊かにするお手伝いができれば。

体育会系は就活に強い!?本当に社会にでて活躍できる!?

体育会系という言葉について皆さんどのようなイメージをお持ちでしょうか。 いかつい? 暑苦しい? 上下関係が厳しい? それともかっこいい? いいイメージを持っている人もそうでない人もいると思います。 私はばりばりの体育会系でした。 とはいってもやは…

自宅トレのすすめ!!

みなさん、筋トレやダイエットで一番大切なことはなんだと思いますか? 重量? 回数? 栄養? いえ、どれも違います。 一番大切なことは継続です。 継続することが何より大切。 劇的に体が変化することはありません。 体は毎日、コツコツと積み重ねていくこ…

スポーツと宗教についての話。

最近、スポーツと宗教について考えます。 私自身は特段、何を信じているというわけではありません。 なんとなく神社にもお寺にもお参りには行ったりするし、教会へお祈りも行ったことがあります。 厄年であればお祓いをしてもらいます。 でもそれらが厳密に…

おすすめ筋トレ漫画「ダンベル何キロ持てる?」は最高!!

みなさんダンベル何キロ持てますか? 筋トレやダイエットのブームに乗って最近、筋トレやダイエットを扱う漫画が最近増えてきましたよね。 僕は漫画、結構好きで読みます。 生粋のジャンプっ子ですね。 昔から定期購読です。 他の雑誌もしっかりチェックして…

週3回でもしっかり鍛えられる!私の今の筋トレメニュー

今の私の筋トレメニューとその理由と意味 私は今だいたい週3回ほど筋トレしています。 ブログは書いてますが、実は結構忙しくて中々筋トレの時間が取れていません。 空き時間はまあまああるんですが、ジムに行くほどの時間は中々ない感じです。 前は週8、9回…

トラはトレーニングしない。

トラはトレーニングしない。 イチロー選手の言葉です。 トラはトレーニングなんかしませんが強いです。 人間の中でも、トレーニングせずとも元から強いという人はいます。 イチロー選手は言うまでもなく超一流の選手、 何年も第一線で活躍し、結果を出し続け…

天才を育てる方法。

天才。 この世にはそう呼ばれる人たちがいます。 人よりも突出して能力が秀でている人を称え、人々は天才と呼びます。 何の分野においても少なからず生まれつきの才能、遺伝はあると私は思います。 スポーツでも、勉強でも。 恋愛のもてるもてないも才能の一…

これだけ!絶対に痩せる方法!!あなたも絶対に痩せることができます!

ネットで様々な情報が飛び交う今、それが本当か嘘かわからない、重要度の高い情報がどれかわからない、本当に得たい情報がどれかわからないなど悩む人は多いでしょう。 それはダイエットや筋トレでも同じことが起こっています。 情報は氾濫し、嘘の情報をは…

最近の気になること【原料はマリファナ!?CBDについて】

最近気になっているもの。 それはCDBです。 健康や筋トレやスポーツのいろんなところでたまにこのCBDというものを聞くようになりました。 みなさん、CBDって聞いたことありますか? このCBDは実はマリファナである麻から抽出される成分なのです。麻から抽出…

子供の身長を伸ばす!?高齢のお父さんやお母さんが元気に!?全てを叶える食品!!

子供の身長を伸ばす!高齢のお父さんやお母さんが元気に! こんな魔法の食品があったらいいと思いませんか? 実はあるんです! それはプロテインです。 みなさん、プロテインって知っていますか? 今日はプロテインの紹介です。 プロテインとは英語でタンパ…

筋トレの王様BIG3!迷ったらこれだ!!

・BIG3とは? 筋トレにはBIG3と呼ばれるトレーニングがあります。 それはベンチプレス、スクワット、デッドリフトです。 これらBIG3は筋トレの王様と呼ばれるトレーニングです。 これらのトレーニングはそれぞれ胸、脚、腰の人体でもとても大きな筋肉を鍛…

筋トレで人生変えろ!!

はっきりと言います。筋トレは人生を変えることができます。筋トレして人生豊かに過ごしましょう。 今フィットネスが来ています。 若い男性と女性を中心に多くの人がトレーニングをしてはその様子や鍛え上げられた肉体をTwitterやinstagramに投稿しているの…

はじめまして

はじめまして、ディ助です。 私はかつて日本一を目指してスポーツに取り組んできました。目標に向かってがむしゃらに様々なことにも挑戦してきました。結局全く結果は残せず引退。これからはこの後の人生をどうやって豊かにするか、スポーツや筋トレ、心理学…