ディ助のお助け

ディ助のお助け

筋トレとかスポーツとか、心理学とか人とか幸せとか色々。誰かの人生を豊かにするお手伝いができれば。

トラはトレーニングしない。

トラはトレーニングしない。

 

イチロー選手の言葉です。

トラはトレーニングなんかしませんが強いです。

人間の中でも、トレーニングせずとも元から強いという人はいます。


イチロー選手は言うまでもなく超一流の選手、

何年も第一線で活躍し、結果を出し続けました。

そんな選手の言葉、説得力があります。

しかし、本当にただそのまま受け止めていいのでしょうか。

トラはトレーニングをしない。

強さとトレーニングは関係がない。

レーニングで鍛えた筋肉は使えない。と。


人にはもちろん個性があって合う合わないがあります。

それは、人それぞれであり、競技によっても違ってきます。

トラはトレーニングをしなくてももちろん強いかもしれません、

ですが、僕はこう考えます。

もしトラがトレーニングをすることができればさらに強くなることができるのではないか。


虎やライオンはもちろんトレーニングしません。

そして、食物連鎖の頂点にいます。

しかし、よく考えてみてください。

今、自然界の頂点にいるのは人間です、

それは、人間が弱いながらも考え、技術を磨いてきたからです。


人間の体は他の動物に比べて弱いです。

しかし、考え続け、二足歩行であるメリットを生かし、手を使って様々な技術を編み出しました。

もし、トラが人間と同じように考えることができて、自分をさらに強くするためにトレーニングを行うのであれば、さらに恐ろしい存在となるでしょう。


人間とトラの大きく異なる点は考えることです。

ただ闇雲にトレーニングするだけでは、強くなることはできません。

マイナスになってしまうこともあるでしょう。

しかし、それで筋トレはいらないときめつけてしまうのは早いでしょう。

考えることをやめてしまえば、トラどころかただの猫のままです。

ずっとごろごろだらだらしていればいいでしょう。

常に考え続け、正しいトレーニングを行なっていれば、トラに近づくことができ、トラを追い越すこともできるでしょう。

 

もう一度言います、自然界の頂点はトラではなく、考え続け、磨き続けてきた人間です。

 

 

 

 

少しでも誰かのためになれば。おわり。

 

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com

 

 

disce1muscular.hatenablog.com